マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉離れの回復具合(その6)

水曜日夜、1㎞ウォーキングのあと、7:45/㎞ペースで9㎞。 痛みがあるかないかぐらいのギリギリだった。 圧着タイツを履いて寝て、木曜日はなんともなし。 次からはガーミンのアクティビティをランに設定する予定。 それよりも昨日の夜は、左ひざがかなり痛か…

肉離れの回復具合(その5)

まだふくらはぎが張ってる感じで、土曜日は練習回避。 それで、今日、日曜日、昼間は暑かったので、夜に公園へ。 ウォーキングとゆっくり走るの、足にかかる負荷は変わらなくね? ってことで、7:30/㎞ペースで5㎞。 もうちょっと走ってみたかったけど、ふく…

肉離れの回復具合(その4)

今日はふくらはぎの張りがあり、長い距離を走り始めるのが早かったようです。 しばらくウォーキングと短い距離のジョグで調整することにします。 10月の大会に間に合うかな?

肉離れの回復具合(その3)

土曜日:ウォーキング2㎞、150mジョグ付き1㎞×3、2㎞ジョグ、150mジョグ付き1㎞ 日曜日:ウォーキング2㎞、150mジョグ付き1㎞×3、3㎞ジョグ、150mジョグ付き1㎞ 日曜の朝、ふくらはぎに少し張りを感じる。 ウォーキング中も少し違和感あり。練習後の感じは…

肉離れの回復具合(その2)

7/21からウォーキングに変えて早4週間。 圧着タイツの効果か、8/15にウォーキングに1㎞走を加えて、翌日異常なし。 順調に回復してきたようなので、これから1㎞づつ走る距離を延ばしていこうと思う。 問題が一つ。圧着タイツのゴムにかぶれてしまう。 何か解…

肉離れの回復具合

昨日、ウォーキングに出かけ、5㎞歩いた後、150mくらいを3本、ジョグしてきました。 今日、ふくらはぎの違和感もなく、だいぶ回復してきたようです。 先月は歩いた後でも翌日ふくらはぎに張りがあって、長引くのかなと思ってましたが、最近、圧着タイツを履…

歯の痛み

抜歯後、ようやく普通に食事ができるようになり、口も思いっきり濯げるようになりました。 先月の熱中症と、抜歯後、食事が満足にできなかったので、体重が3㎏ほど落ちてしまいました。トレーニングで減ったなら嬉しいところなのですが、明らかに体が弱って…

抜歯後の初練習

先週金曜日に親知らずを抜歯して、抜いたところは痛みもなく、 出血もなくで、食事もだんだん普通に食べられるようになってきました。 ということで、今日から練習再開。といっても、ふくらはぎの肉離れは治っていなさそうなので、今日もウォーキングです。 …