マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週、BMIが20を切る。今日は、抜歯後初ラン。

先週の日曜日、ウォーキングから帰ってきたら、抜歯後に飲み食いが出来なくなった日の体重を下回っていました。一時的ですが、成長が止まってからの最小記録更新です。BMIが20を切りました。 なかなか体重が戻らない。 今日は、抜歯後、初ラン。体力も落ちて…

大阪マラソン落選。金沢マラソンは出場へ。練習再開!

大阪マラソン、落選でした。 コースも変わって、当選したらサブ4目指して頑張るか!と考えていましたが競争率4倍は厳しかった。30年前の大学受験は楽々合格したのに・・。 それで、抽選で落選した金沢マラソン。この手だけは使うまいと封印していたので…

親知らずの抜歯とその後(その3)

月曜日に抜糸した後も、顔の頬っぺたのあたりの痛みが消えず、 結局木曜日まで朝晩ロキソニンを服用。 金曜日になって、ロキソニンを止めて様子見。食事をすると少し痛み出す感じだったが、口をゆすいぐと痛みが治まる感じだった。 土曜日に、行きつけの歯医…

金沢マラソン落選

楽しみにしていた抽選結果の発表。 「落選」 うぅ。プランB発動! 抜糸後も、顔は痛いし、1時間おきくらいに、つばに茶色い何かが混ざっている。 朝起きたときは、結構な量。何か感染症かな? 抜糸の時に顔の痛みについて聞いたけど、傷口は問題なしってこと…

親知らずの抜歯とその後(その2)

抜歯後3日目、4日目 抜歯したところの痛みはほとんどなく、頬っぺたの腫れもひいてくる。処方された消毒液で口をゆすぐのを始める。 食事は相変わらず、パンやヨーグルト、プリンとか、噛まなくて済む食材ばかり。会社の昼食用に少し硬めのパンを買って行…

親知らずの抜歯とその後

予定通り右の親知らずを抜歯しました。 抜歯後、2日間の経過もあわせて記載します。 抜歯当日 予約時間より早く到着。 時間になると看護師さんから血圧測ってきてと言われ、測ると150/95と普段より上が20、下が10くらい高い。これは抜歯中止になるかもとちょ…

歯の治療19/06/01

今日は午後から歯医者へ。 抜いたところが腫れぼったい感じあるけど痛くはない。 今日は最後の薬を入れるということで治療がスタート。 ラバーダムを使ってくれて最初は安心して横になっていたが、 歯に入れる薬が喉の方に少し流れてきて、この薬がもの凄い…