マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親しらず抜歯後の痛み

親しらずを抜歯してから4日経ちました。 出血もなく、口をすすぐことも出来るようになってきたので順調に治ってきていると思うのですが、やはり痛いです。痛み止め飲まなくてもいけるかなってぐらいですが、飲んだほうがやはり楽なので飲んでいます。 水曜~…

サブ4!!再挑戦の大会は東京マラソンか?

いわきサンシャインマラソンが降雪で中止となり、代わりに挑戦する大会が来週の放送で発表されるようです。来週の放送以降で、3月末までに編集して放送できなければならないとすれば、3月3日か10日の大会となります。10日だと編集間に合わないかもなので…

左下親知らずの抜歯

熊本城マラソンを終え、とうとう左下の親知らずを抜歯しました。 歯茎を切開され、あごの骨を削られて、最後に縫合されて・・・ のはずが、 歯の頭部分を少し分割して取り去ったら、そのまま歯茎を切開せずに抜けました。 縫合することもなく、よって抜糸も…

熊本城マラソン完走しました!

熊本城マラソン、無事に完走してきました!10県目制覇! 戦利品です。 体調管理がもう一つで、35㎞手前から頭がボーっとしてきて(たぶん脱水)、ペースを落とすも回復せず、38~40㎞を歩いてしまいました。中間点では自己ベスト狙えそうだったんですが、次…

ダイナミクスポッドの電池交換

数か月前、写真の表示が出たけど、ほっておいたら先々週にまた表示が出て、レースも近いので電池交換することにしました。購入から約1年半、使用時間270時間でした。 まず黄緑のカバーから本体を取り出します。 本体を裏返して、くぼんだところ2か所に爪をひ…

風邪ひきそうになる

先週金曜日、職場でゴホゴホしてるやつがいて、嫌な予感がしていたら、金曜の夜からのどの違和感、熱っぽさ、体のだるさを感じ始める。 風邪薬飲んで、日曜日、ちょこっと走りに行って、体のだるさだけ残っている状態。 今日は、妻と約束していたお笑いを見…

いわきサンシャインマラソン中止

雪が降って明日の開催大丈夫かな?と思ってHP確認したら中止が決定していました。 第10回いわきサンシャインマラソン【公式】 – いわきサンシャインマラソンの公式サイトです。駆け抜けよう!フラガールのふるさとを。 明日、天気は晴れでも、今日準備してお…

「サブ4」いわきサンシャインマラソン応援できますよ!

毎週楽しみにしている「サブ4」。 放送はまだトレーニングしてますが、今度の日曜日、いよいよレース本番です。 シーズンⅠの函館マラソンは、ナンバーが伏せられていて当日応援することができませんでしたが、今回のいわきサンシャインマラソンは、検索する…

熊本城マラソン前の20㎞走

先週腰痛で回避した20㎞走を今日やってきました。 サブ4.5目標のため、6:10/㎞に設定してハーフを走ってきました。 一応、目標ペースで最後までいけましたが、思ってたより疲れました。 腰と左足のふくらはぎに張っているので、湿布張りまくりで明日以降痛…