マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーミン フォアアスリート 935でトレッドミルやってみました。

この前の日曜日、雨の中、水戸マラソン開催に触発されて、近くのジムのトレッドミルやってきました。 935にはトレッドミルというアクティビティが指定できて、どうやってるのか分かりませんが、走行距離を表示します。 で、その精度なんですが、結構悪い。 …

水戸は開催、横浜は中止

今朝、9時に起きて外を見たらかなりの雨。 これはそこそこ近い水戸のマラソンは中止だろうなとHPみたら開催すると書いてある。 こんな雨の中、大変だっただろうなとランネットの評価をチェックしたら、評価が高い。去年、参加した時、スポーツドリンクが早々…

下関海響マラソンまであと1週間

下関のマラソンまであと1週間となりました。 ランネットでの評価も高い大会なので、楽しみです。 ホテルもスタート地点の近くに取れたので安心です。 ここのところ雨続きで、来週こそは晴れか願わくは曇りで、 気温が20度まで上がらないことを祈りつつ、 無…

自己新記録(1㎞)

涼しくなってきて、きつめのトレーニングができるようになってきました。 昨日は、10㎞ジョギングの後の1㎞全力で自己新記録をマーク。 4:05で、13秒短縮(11ラップ目)。 3分台もいけそうな感じになってきました。 一般的には遅いんでしょうけど(^^;)

DeNAベイスターズ、ファイナル進出おめでとうございます

ファーストステージ勝ち抜けおめでとうございます。 シーズンの成績から言って、広島に日本シリーズに行って欲しいですが、 短期決戦なのでどちらが進出するのか?! でも、日本シリーズがDeNA対楽天とかになったら、 CS見直し論が高まるでしょうね。 阪神で…

ガーミン フォアアスリート 935 の機能に助けられたかな?

この前のマラソンで、調子の悪い中、なんとか完走できたのはガーミン935のおかげだったかもしれません。 パフォーマンスコンディションというものを、トレーニング開始後4~5分で±20の範囲で表示してくれる機能があるのですが、これまで練習に使ってて最低で…

東北みやぎ復興マラソン完走しました。

マラソン、完走してきました。 前日の移動の疲れと睡眠不足で、キロ7分ペースでも心拍数が160以上に上がり、 ちょっと怖くてペースを上げられず、そのまま後半ペースダウンしてサブ5はできませんでした( ノД`)シクシク… いろいろ不安がありましたが、想像してたよ…