マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずの抜歯

昨日、4本ある親知らずの左上を抜歯しました。 左下が虫歯で痛みがあるが、それを抜く前に上の方先にやっておきましょうということで。 上はまっすぐ生えていて簡単に抜けたようです。 痛みもなく、血も止まっていたようなので油断してました。 テレビを見な…

180725ウォーキング

今日は1時間のウォーキング。 休むと筋力・持久力が落ちないか心配で、行かずにはいられない。 歩いている分には大丈夫だが、少し走ってみると痛いほどではないが違和感はたっぷり。少しづつ良くはなっているんだろうと信じて、今は体幹トレーニングに励んで…

左ふくらはぎ肉離れ

1か月ほど前から少し痛くて、でも、ゆっくりなら10㎞は走れたのだが、 今日は3㎞手前で、歩いててもピリッってくるくらいの痛みになり、走るの止めました。 先週末、土日の練習を休んだので大丈夫かと思いきや、全然ダメで、 しばらくウォーキングだけで頑張…

河北健診クリニック

1か月前に書いた記事です。 http://blog.hatena.ne.jp/a-00naonao/a-00naonao.hatenablog.com/edit?entry=17391345971656396913 この健診を受けたのが「河北健診クリニック(健診センター)」。 見落としが発覚してすぐだったんじゃないかな。 「見落としの…

函館マラソンサブ4ならずも凄すぎる

BS日テレのサブ4の番組で、女性3人が4か月のトレーニングでサブ4を目指す企画。 録画してたのを今日見て、いきなり7/1の函館マラソンの結果発表。 吉竹さんと中村さんはもう少しでサブ4、惜しかった。 澤山さんはケガもあって、でもサブ4.5達成。 練習…

函館マラソンのサブ4の結果が気になる

この前の日曜日、函館マラソンだったんですよね。 BS日テレでやってる「サブ4」って番組で、 女性3人がサブ4を目指して走る本番レースでした。 どんなタイムで走るのか、LIVEで見たかったけど、 ランナーズアップデートで検索できず、 9月の放送まで結果…