マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐倉朝日健康マラソン完走しました

マラソン完走してきました。 気温が高くなり、前日、良く眠れなかったこともあり、 30㎞あたりから失速。全部で3㎞ほど歩きも入りましたが、 5時間以内でゴールしました。 ネガティブスプリットでいくはずが、4時間45分のペースランナーを10㎞過ぎで抜かして…

佐倉朝日健康マラソンの給水・給食・トイレポイント

今度の日曜日、いよいよですね。 大会HPでコース上の給水やトイレの場所がいまいちわかりにくいので、 表を作ってみました。せっかくなので、画像を貼り付けておきます。 HP内のコース紹介動画から拾ってきたので、地点はだいたいです。 10~11㎞と書いてあ…

東北・みやぎ復興マラソンへのエントリーの判断

3/16(金)からエントリーが始まりました。昨年は、当初の締め切りで募集人数に到達せず、2週間期間を延長した経緯がありますので、じっくり考えてからエントリーして大丈夫だと思います。 RUNNETの大会レポの評価が分かれているので迷いそうですが、 「復…

佐倉朝日健康マラソンの案内が届きました

土曜日午前中にポストに入ってました。 金曜日に電話しなくてよかった。 でも1週間かかるの? あと、レース名からまさかとは思ってたが、下の「朝日新聞」が嫌。 主催者確認してなかった・・・ でも、千葉県のマラソン大会はあまり選択肢がないし。 当日、…

佐倉朝日健康マラソンの案内が届かない

HPでは3/2に発送しましたと書いてあるのに、6日経っても届かない。 HP調べたら、10日前になっても届かなかったら連絡しろと書いてある。 明日、電話しようと思ってたのに。 比較的平坦なコースなので楽しみにしてたけど、いろいろ調べるとコース幅が狭いらし…

ひざ痛と機能性ランニングタイツ

だいぶ前から、左ひざの内側からお皿の上の奥のほうに痛みを感じています。 年末に1㎞ダッシュとかやった影響か、負荷の高いトレーニングはしないようにしていますが、前より痛みは強くなっています。 寒いのもあって有名メーカーの膝や腰をしっかりガードし…

マラソン前のロング走

今シーズン最後のマラソン大会まであと3週間となりました。 ということで、今日はロング走、6分/㎞ペースでどこまでいけるかやってみました。 今日は気温15℃と暖かく、半そで短パンで走りましたが、風がそこそこ強く、少し寒かったです。 結果は、30㎞まで頑…