マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親しらず抜歯後、前の歯の虫歯が進み、こちらも抜歯になるかも

ほぼ1か月前、下の親知らずを抜き、ようやく普通に食事もできるようになってきた矢先、抜いた歯の前の歯の虫歯が進行したようで、先週から痛みが出てきました。 元々、この歯に虫歯ができ始め、ネットでこの歯は失ってはいけない重要な歯だと知り、親知らず…

イヤホン禁止の大会は初めて

長野マラソンの案内が届いてて、その中の参加者案内の見開き1ページ目に朱書きでイヤホンを遠慮するように書かれていました。 これまで13回レースに参加していますが、こんな風に明記している大会は初めてです。 集団の中で聴覚を遮断して走るのがいかに危な…

さくらロードレースのゼッケンと参加賞Tシャツ届きました!

来月のさくらロードレースのゼッケンと参加賞のTシャツが届きました。 Tシャツ、3年前に参加した時と同じ濃紺で、同じやん!ってツッコんでみましたが、デザインがちょっと進化している。 前のTシャツはお気に入りの普段着にしているので、こちらも気に入っ…

1年ぶりの10㎞55分切り

水曜日、10㎞を5:30/㎞を目標にいつもの周回コースへ。 最初の1㎞ウォーミングアップで、そこから10㎞。 53分7秒、5:19/㎞で行けました。走り終わった後も少し余裕ありました。 データを見返してみると、55分切ったのは去年の4月以来で約1年ぶり。 5月6月はL…

負荷の大きい練習

ふくらはぎの肉離れもほぼ気にせず走れるようになったので、徐々にスピード練習を取り入れています。 来月の10㎞レースで50分切りたい。 足への負担が大きい練習なので、練習量を週2回に減らし、足の疲労をちゃんと抜いてから次の練習をするようにしています…

抜歯後の練習再開

先週火曜日に親知らずを抜歯して、今週水曜日から練習を再開しました! 水曜日は軽く5.5㎞のジョギング。結構、抜歯したところにズキズキきた。 今日は、お気に入りの山道コースで11㎞。 膝以外は特に痛いところもなく、ようやく強めの負荷をかけられるよう…

サブ4!再挑戦レースは淀川寛平マラソンに決定

まだ放送は見ていませんが、HPに3月3日の淀川寛平マラソンに出場と書いてありました。予想が外れた。ウゥ。もう明後日ですね。 ライブ配信もあるようなので、応援しよう! blogs.yahoo.co.jp