マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さが桜マラソンのクオカード&記念品が届きました!

HPでお知らせしていたクオカードと記念品が本日届きました。5/1発送開始予定となっていたので、早く届いてびっくりです。 リストバンドは来年着けて走ろうかな。

マスク着けて走ってみた

ジョギングもマスゴミや薄っぺらい芸能人に吊るし上げられたせいで、やりにくくなってきました。私が使っているコースでは、ジョギングと散歩している人、もともと10人程度しかいなかったのですが、両方とも5倍くらいに増えました。明らかににわか連中です…

中止のマラソン大会の返金有無のまとめ

2月下旬以降のほぼすべての大会が中止となりました。その後の返金対応についてまとめました。対象はフルマラソンに絞りました。多くの大会で、規約を盾に返金できないとしています。 良心的と思われる(個人の感想です)大会は緑で示しました。実質的な返金…

ジョギングまで自粛?

ネットの掲示板で、「このご時世にジョギングしてるやつの気が知れん」というスレが立っているのを見つけました。ジョギングなどだいたい一人で屋外でやるもんだし、感染するさせるリスクはほぼ皆無。 2月中旬のマラソン大会はマスゴミにより非難の的にされ…

長崎平和マラソンにエントリーしました!

11月29日に開催される長崎平和マラソンにエントリーしました。 実は3月25日のエントリー開始日にエントリーしたのですが、今日現在も申込可能です。まだ宿も飛行機も確保してなくて、ちょっと早かったかなと。 長崎県のフルマラソンは、五島つばきマラソンが…

膝裏痛み再発か?

練習日に雨で走れないことが多く、3月の月間走行距離は70㎞弱と今年の年間走行距離目標達成はすでに難しくなりました。 練習回数が少ない分、心肺能力回復のため、ちょっときつめの練習をやったんですが、昨日あたりから膝裏の痛みが出てきたようで、湿布を…