マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良マラソンに向けた調整

奈良マラソンまであと2週間となりました。 恒例の2週間前20㎞走を土曜日にやってきました。 いびがわの2週間前の20㎞走より15分早く走れました。 日曜日はウィンドスプリント3本入れたジョグしてきました。 いま、ふくらはぎのケガがほぼ気にならなくなっ…

奈良マラソンコースの高低図

奈良マラソンまであと2週間ちょいとなりました。 参加案内はすでに届いております。 奈良マラソンのHPにはコースの高低図がなかったのですが、 案内の中に高低図が示してあり、アップダウンが激しいコースとなっています。 いびがわより厳しいとネット情報を…

いびがわマラソン2018の完走率

今日、HPにアップされていました。 新着情報|いびがわマラソン2018…|いびがわマラソン【公式】 フル男子 87.9% フル女子 86.7% リタイアを含めた出走者数で順位をつけて欲しいな。

ガーミンのGPSのずれ

先日のいびがわマラソンで、ガーミンの距離表示が7~800mずれた件を検証しました。 ガーミンコネクトの地図を確認すると、大きくずれたところが2か所ありました。 ストリートビューで確認しましたが、トンネル内ということでもなく、他のほとんどの場所と同…

いびがわマラソン完走しました!

ネットタイムで4時間58分で完走しました。 走ったあとはふくらはぎパンパンでヤバイかもと思いましたが、 今は全然大丈夫です。元々痛かった左ひざが歩きでも痛みだしているので、ひざの方がやばそうです。 大垣で前泊し、当日朝8時過ぎの養老鉄道に乗って…

いびがわマラソンまであと3日

正確にはあと2.5日です。 2週間前の20㎞走、その後、3回走って準備完了でワクワクするはずなんですが、 いまだにふくらはぎが心配です。 少しペースを上げると痛みが再発しそうな感じで、ペースが上げられず、 心肺機能も低空飛行中です。 いびがわマラソン…

いびがわマラソンの給水トイレポイント

いびがわマラソンまであと1週間となりました。 足に不安を抱えたままの出場となりそうです。 今日昼間にトレーニングに行くつもりが、寝坊で行けず、 今日の夜にするか明日の昼間にするか考え中です。 今日は、とりあえず、送られてきたランナーズブックの…