マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソン後の体重変化

現在、身長175㎝、体重65.3㎏なのですが、ランニング前後でかなり体重の増減があります。 20㎞走をやったすぐ後は62㎏台まで落ちて、その日のうちに65㎏近くまで戻ります。1日で3㎏くらい体重が変化します。 今回の長野マラソンでは、測っていないのでわから…

長野マラソン完走しました!

長野マラソン、初の5時間制限でしたが無事に完走してきました!11県目制覇! 50代最初で、平成最後のフルマラソンでしたが、結果はシーズンベストだったものの、後半ペースがた落ちで、中途半端な感じ。ただ、歩かずゴールは達成。6勝6敗の5分にして今シーズ…

明日は長野マラソン

15:00に長野入り。ビッグハットまで歩いてナンバーと参加賞のTシャツ受け取り。 片道約25分。回りにいかにも走れそうなランナーさんたちがたくさんいて、モチベーション上昇中。 はよ寝よ。 参加賞

長野マラソンまであと1週間

長野マラソンまであと1週間となりました。 この前の水曜日が雨で1回練習が抜けてしまいました。昨日、ゆっくり目で12㎞を走り、今度の水曜日に10㎞ほど走って本番を迎える予定です。 昨日の練習の負荷はそれほど大きくなかったけど、今日も疲れがたまってい…

さくらロードレースは絶好のコンディションだったが・・・

目標を50分切りからレースでの自己ベスト(53:19)更新狙いに変えて行ってきました。 結果は54分をちょっと切ったくらい。 曇りがちで気温も13℃くらいで絶好のコンディションだったにもかかわらず、 50分切りからは程遠い結果となりました。 練習方法が間違…

明日はさくらロードレース

いよいよ明日は日立市のさくらロードレースです。 暖冬だったので、葉桜になるかと思ってましたが、満開の桜の下で走れそうです。 天気予報では、午前中は曇りで気温13℃。絶好のコンディションですね! 自己ベストなるか?!

長野マラソンに向けた20㎞走

長野マラソンまで3週間てことで、20㎞走に行ってきました。 ここ1か月はスピード練習中心で、キロ6分ペースで楽に走れるかと思ってましたが、 後半、足には余裕があるものの呼吸が苦しく、予定ペース維持がやっとでした。 本当は25㎞まで行きたかった。 練習…