マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EVORAIDE ORPHE Sのセンサと充電ケーブル交換してもらいました

1年前のお正月に購入したEVORAIDE ORPHE Sですが、 1ヶ月ほど前から充電ケーブルで満充電ができなくなり、 (いつまでたってもオレンジランプ、他のケーブルに変えたら青まで到達) 先週には、ストライドとピッチがメチャクチャに計測されました。 当然、ラ…

2021年まとめ

今年も12/29に走り納め。 何とか去年の走行距離を上回りました。 仕事が忙しく、平日に練習に行ける日が減ったことが原因。 仕事のせいにしないで来年はきっちり距離を走って自己ベスト更新します。 年初目標の達成は以下の通り。 ・同調圧力に屈しない。ワ…

大阪マラソンでもワクチン接種証明か陰性証明が必要に

大阪マラソンのHPに感染症対策としてワクチン接種証明の事前アップロード、または陰性証明の提示が必要とお知らせがありました。 感染症対策注意事項|第10回大阪マラソン 私はワクチン未接種です。地方では、検査できる病院が限られ、費用も高く(数万円)…

ハーフ自己ベスト更新!

先週の土曜日、ハーフの自己ベスト目指してガチで走り、何とか自己ベスト更新できました。 写真は22.22kmのタイムですが、ハーフでのタイムは1:57:38です。4年ぶりに1分30秒ほど更新。これまでの経験からガーミンで測った距離が200mぐらい短い可能性がありま…