マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内臓脂肪を測定してみた

この前の人間ドックの結果の紹介。 オプション一つ無料ということで、内臓脂肪を測定してもらいました。 結果は50㎝2で、これって標準より多いの?少ないの?が分かりません。 調べると。100㎝2以上がメタボと判定されるようで、その半分でした。 人から細い…

肺活量の増加

先日の人間ドックの結果を見ていて気が付いたことがあります。 肺活量に関する数値が年々良くなっている。 上から3段目の%肺活量というのは、年齢、性別、身長、体重から計算される標準の肺活量に対する割合だそうな。 何年もトレーニング続けてきて、よう…

肺ガンかもと脅されて

ちょうど1か月前、人間ドックを受けました。 一通り検査が終わって、最後の結果説明。 さぁ、これで帰れると思ったら、話があるとのこと。 女医さんが胸のレントゲンを画面に映し出して、 「アンラッキーな人っているんですよねぇ」、 「タバコお吸いならな…

弘前・白神アップルマラソンにエントリーしました

訳あって、遅れていましたが、 アップルマラソンエントリーしました。 これで、今年10~12月、約1か月間隔で3レースとなります。 奈良マラソンもコンビニ支払い完了しました!

奈良マラソンにエントリーしました

こちらも人気の大会とのことで、夜7時50分からPCの前に張り付き。 エントリーページを開いて待機します。 8時ちょうどに更新ボタンを押すといつもの混雑画面に。 待つこと8分。エントリーページが表示され、必要事項を入力していきます。 クレジットカード決…

熱中症か?

今日、お昼2時くらいから山の上に練習しにいく。 下より涼しいかなと期待してたが、暑かった。 道路脇の温度表示25℃。 暑さのせいか、走り始めから心拍数が150くらいにあがっている。 ゆっくり登る予定だった坂を一生懸命登ってしまったため、 息が上がり、3…

佐倉健康マラソンの決算報告

いや、初めて見ました。 自分の参加した大会の決算報告書。 信頼のおける大会ですね。 第37回大会決算報告について | 第37回佐倉朝日健康マラソン