マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年まとめ

昨日走り納めで、今年のまとめです。 年間走行距離1630㎞。 消費カロリー99,885kcal(どうせなら10万超えたかった)。 フルマラソン4大会参加。すべて完走(歩かなかったのは1回)。 ガーミンで記録できる自己ベストはすべて更新。 来年の目標 ・膝の痛み…

RUNNETからアプリのお知らせが・・・

RUNNETから下のメールが届いた。 レースに参加した県が一目でわかるという、全国制覇を目指している私にとっては便利なアプリ・・・ いやいや、自分で日本地図塗りつぶして楽しんでますから! しかも走ったことのない東京が入っている。 はてはて、「オクト…

ハーフ2時間切り

今日、お昼過ぎから2時間ランニングに出かけました。 1㎞目が5分台で入れたので、そのまま5分45秒くらいでペース維持し、 結局後半少しペースを上げながら2時間切り(サブ4ペース)を達成しました。 気温15℃で少し暑めでして、キツイといえばきつかったです。…

山中湖一周ラン

先日、新車カムリで富士山までドライブついでに山中湖一周ランニングしてきました。実はランニングがメインだったりします(笑)。地元のレストランの人から「標高1000m地点でマラソンチームが高地トレーニングで来てますよ」と聞いて、テンションが上がりま…