マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さが桜マラソンも中止へ

HPに以下の「運営委員会開催のお知らせ」が掲載されています。 sagasakura-marathon.jp さすがに現時点で開催可とはならないでしょうから、中止になると思います。 膝裏の痛みが完全に治っておらず、どっちにしろ参加できなかったと思うので諦めがつきますが…

いわきサンシャインマラソン中止

やはり中止となりましたね。 膝裏の痛みは治まりつつありますが、現時点で走れるような状況にはなく、中止にしてもらってモヤモヤせず済みました。しかも、参加費安いのに、Tシャツ、お米、うどん、卵かけごはんのタレも送ってきてもらっているので、返金な…

東京マラソン、一般参加中止

昨日の市民マラソンを扱ったニュースは、世論がどんな反応を示すか試したんでしょうかね?反対意見が多かったんで、東京マラソンの一般参加中止も決定しやすかったでしょう。 やっぱ不思議なのは、マラソン大会だけ叩かれて、満員電車はOKなんですよね~。 …

膝裏の痛み、その後

金曜日から痛み出し、日曜の夜の時点でもまだ痛みがありますが、だいぶ良くなってきた感じです。土曜日が一番ひどかったように思います。 今度の日曜日に大会というのに、土日に練習できず。水曜日に走れる状態でなければ棄権しようかなと考えています。この…

膝裏の痛み

昨日の明け方、トイレで目が覚めたら、左の膝の裏に痛みがありました。 二度寝して起きてもやっぱり痛みがある。 もう来週末にいわきサンシャインマラソンがあるというのに、ここにきて怪我? 火曜日にハーフウォーキング、水曜日にレースペース(6:20)で12…

いわきサンシャインマラソンまであと2週間、今回からWEB完走証に。

あと2週間になりました。 案内もすでに届いていますが、気分が盛り上がってきません。 今月の走行(ウォーキング含む)距離は65㎞を超えて練習量は順調なのですが、先週の30㎞走の失敗、他の日の練習後の回復の遅さに自信を無くしている状態です。 22㎞過ぎ…

30km走失敗

今日、6分/㎞で走る30㎞走に行っていきましたが、20㎞でリタイアしました。 10㎞手前から体がだるく足も重い。 年末に25㎞走が出来たので、30㎞もいけるだろうと思ってましたが、 ダメでした。根性で25㎞は行けたかもしれませんが、 3週間後にレースがあるし…