マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢マラソンの予定が・・・

シーズン最初の大会、金沢マラソンまで2カ月を切りました。 練習は続けていますが、ちょっと困ったことに。 遠征では、前後泊、月曜日は有給取得で、食事と少し観光を楽しむのがいつものパターンなのですが、今週になって大会翌日の月曜日に大事な仕事を入れ…

お盆休みチャレンジ(最終日)

今日がお盆休みチャレンジ最終日です。 おととい、山道コースを16㎞ちょっと。 昨日、運動公園コースを10㎞の予定でしたが、6㎞過ぎで左ふくらはぎにピリッときて、歩いても違和感があったので、そのまま止めました。 MetaRide 履くようになってから、少しふ…

お盆休みチャレンジ(その2)

お盆休みチャレンジの2回目です。 昨日できなかった90分走です。 90分完走できたらご褒美に自販機で冷たいアクエリアス購入を決めて始めました。 途中3回給水、塩飴2回摂取で13㎞で終了。 10㎞あたりで心が折れそうになるも、ご褒美のため頑張れました。 昼…

お盆休みチャレンジ(その1)

月曜日から始まりましたが、月曜日は体調悪くて(二日酔い?)走れず、 火曜日から開始です。 90分走を予定していましたが、前日の後遺症と気温27℃湿度94%(Yahoo!天気より)のせいか、シャツ全体がへばり付くほど異常な発汗と胸が苦しく、終盤キロ7分も切…

8月の練習経過

久しぶりの更新です。 暑いですが練習は続けております。今日は昼間走りましたが、直射日光を浴びると頭がくらくらしました。 走行距離は8/10現在で47㎞、フルマラソン1回分は超えました。 月曜日から1週間の「お盆休みチャレンジ」というのに招待されてまし…