マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛む(´;ω;`)ウゥゥ

激しい運動は健康に良くありません。 免疫機能が低下します。 昨日のレースのせいか、今日は親知らずが痛みます。うぅ。 会社の前の席の奴が先週からゴホゴホ言っててウィルスもらいそう。 今週末はメインの愛媛マラソン。 気休めだけど、明日からマスクして…

勝田マラソン10㎞に参加してきました!

嫁の付き合いで10㎞に参加してきました。 昨日、調整ゆっくり走るつもりが、強風に対抗して結構ガチでやってしまい、 今日大丈夫かと心配してましたが、レース前に考えてた前半5:30/㎞ペース、後半5:00/㎞ペースの通りに走れて自信になりました。(最初の1㎞…

3時間ウォーキング

愛媛マラソンまで2週間となりました。 持久力アップのため、3時間ウォーキング行ってきました。 3時間歩くのは久しぶりだったけど そんなに足にはこなかったな。

今日は雨の中から

昼から雨が降り出し、結構降っていたので 今日は走りに行けないかと思いきや、 会社帰りの7時ごろには小止みになって、 これは行けると8時半ごろから走りに行きました。 最初、20分ほど少し降っていましたが、 その後は完全に雨が止み、いつも通り10㎞超走っ…

愛媛マラソン対策

愛媛マラソンまであと3週間となりました。 RUNNETで評価が高いので楽しみにしているのですが、 コースの高低図を見ると、結構アップダウンがきつく、 難コースのように見えます。(特に、7.5㎞、32㎞、35㎞地点) ということで、今日は坂道で練習しました。 …

ユルガチ走

ガチユル走の反対で、 最初10㎞ゆっくり走って、最後1~2㎞をガチで走る練習やってます。 みんながやる普通の練習ですね。 勝田マラソンが迫ってきているので、 この周辺でも走ってる人増えてます。 10㎞、どれくらいで走れるかな?

2018年走り初め

ちょっと遅いですが明けましておめでとうございます。 帰省から戻ってきて、今日が走り初めです。 来月の愛媛マラソンまで1か月ということで、 10日間の休み明け早々に30㎞走に行きましたが、 足がもたずハーフで終了です。 来月大丈夫かな? 大会まで1回、3…