マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

心拍数が異常

前回復活してから、公園内の平坦なコースで10㎞試してみました。

変になる前よりちょっと息苦しいかなって感じでも、息が上がることはなく10㎞いけました。途中、心拍数が高めだなと思って走ってましたが、スマホにアップしたデータを見てビックリ。

左が昨日のデータ、右が1年前の同じようなペースでのデータ。

平均心拍数が172、去年より15も高く、MAXは22も高い。

これで10㎞走ったらゼイゼイ言うはずだが、まったくそんなことはなく、普通に走れてたとときと同じくらいの息のしんどさ。

無酸素運動のスコアが3.0って、こんなスコア出した記憶がない。

ガーミンの心拍計が壊れたか、自分の体が壊れたか。どうなっているのか。

来月の心臓の検査で何かわかればよいが・・・。