マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

大阪マラソンでもワクチン接種証明か陰性証明が必要に

大阪マラソンのHPに感染症対策としてワクチン接種証明の事前アップロード、または陰性証明の提示が必要とお知らせがありました。

感染症対策注意事項|第10回大阪マラソン

私はワクチン未接種です。地方では、検査できる病院が限られ、費用も高く(数万円)、検査結果もすぐには出ないので、2月24日以降の検査結果を求められても無理です。

ワクチン打てばなんでもOKにしてあげる的な誘惑には負けず、どう考えてもおかしいワクチン強制の圧力には屈しません。なので、どうやれば参加できるか、これから作戦を考えます。

7~8割の人がワクチン打って集団免疫獲得したら元の生活に戻れますよって最初言ってたのに、嘘つくなよって思ってたらやっぱり嘘でした。みんなはおかしいって思わないのかな?