マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

両足のふくらはぎが攣りそう

来シーズンに向けてトレーニングを始めているのですが、

元気なうちにクリアしておこうということで、来シーズンは高低差100m以上のコースを3か月続けて走る予定です。

うちの近所は坂だらけなので練習には困らないわけですが、体がついてきていないようで、今日は両足のふくらはぎの下の方が同時に攣りそうになってます(笑)。

日曜日に100m以上の登り下りをやって、ふくらはぎ下の方に軽く痛みがある状態で、昨日は久しぶりのガチユル走。膝は痛いし、今日になってふくらはぎが・・・。

登りより下りの方が足にくるらしい。まだ半年あるから、地道にトレーニングしかないか。

 

日曜日               水曜日(2㎞めと3㎞めの半分がガチ走)

f:id:a-00naonao:20180413000518p:plain    f:id:a-00naonao:20180413000534p:plain