マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

長井マラソン、初リタイヤ

長井マラソンに参加してきました。

ラソン16回目にして初のリタイヤ。制限時間をクリアできる7分/kmペースでゆっくりいくものの、10㎞過ぎから息苦しさがでてきてペースが維持できず、結局中間点まではいったものの、制限時間を6分オーバーで競技中止となりました。

あきらかに体調がおかしいので今月初めに人間ドックを繰り上げて受診したものの、異常なし。何が原因なのか分からず、困惑しています。

とりあえず、今回の結果を受けて嫌いな医者に行くことを決心できたので、今回はそれで意味があったことにしようと思います。

名物の芋煮は美味しくいただいてきました。