マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

EVORAIDE ORPHE Sのセンサと充電ケーブル交換してもらいました

1年前のお正月に購入したEVORAIDE ORPHE Sですが、

1ヶ月ほど前から充電ケーブルで満充電ができなくなり、

(いつまでたってもオレンジランプ、他のケーブルに変えたら青まで到達)

先週には、ストライドとピッチがメチャクチャに計測されました。

当然、ランニング中のアドバイスもメチャクチャに。

普通はストライド100㎝弱、ピッチ170台ですが、この時は下の通り。

 

f:id:a-00naonao:20211231173433p:plain

 

通常ならもう1回様子を見るところですが、保証期間が迫っていたため、

サポートに不具合が起きていることをメール連絡。

すると翌日に返信がきて、要求してないのに「センサとケーブル交換します」の返答。

上の写真と住所を返信したら、翌々日には交換品が到着。

返送用の封筒と着払いの宅急便伝票も同封されていました。

保証期間の確認もなく、あっさり交換してくれて正直驚いていますが、

この不具合が多いのかなと勘繰ったりもしています。

 

アドバイス聞くと気合が入るので、また活用していこうと思います。