マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

勝手に大阪マラソンの返金予想

先週末に大阪マラソンのHPにお知らせが載っていました。

中止が決まってから1ヶ月以上音沙汰なしで、このまま知らん顔で返金なしかと思っていましたが何らかの対応があるようです。

さて、返金ですが金額を勝手に予想したいと思います。

確か、市長と知事が止めるよう要請した気がするんですが、

中止のお知らせには、要請があったことは一切書かれていません。

要請に応じたなら、税金から補填があるかもと思ってましたが、その可能性はなさそうです。

大会自体は開催されたので、それなりに運営費用はかかったと思われます。エリートランナーのみの大会の運営費に出走できなかった一般ランナーの参加費が使われるのは納得いかない部分もありますが、さてどうなることやら。

予想ですが、参加費23,000円のうち、いくら返金されるかの個人的な予想です。

 ①5,000円+来年の優先出走権:ギリ納得してもらえるレベル

 ②返金なし+来年の優先出走権:言い訳を考え中

 ③返金なし:開き直りそう

けっこう中止が決まったのがギリギリだったことを理由に、ほとんど返ってこないと予想します。