マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

デパス減薬中

社会人になって2年目に、プライベートの問題で眠れない日々が続き、医者から睡眠導入剤デパス)を処方してもらいました。

最初は寝る前に1錠だったのですが、いつの間にか2錠となり眠れない恐怖から止めることができず、25年飲み続けています。

最近になって、医者から認知症の原因にもなるから減らすように言われ、昨年亡くなった父も認知症だったので怖くなり、減薬に挑戦中です。

最初は翌日休日の日に1.5錠に減薬し、特に何ともなかったので全日1.5錠にして2ヶ月になります。先週と今週、1錠に挑戦しましたが、翌日、寝起きがスッキリせず、少し頭痛もありました。禁断症状なんでしょうか?

25年間飲み続けた薬を急に減らすのも体が受け付けないようなので、ここからはゆっくり減薬に慣れていきたいと思います。早く、飲まずにぐっすり眠れるようになればいいな。