マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

TATTAで走ってみました

水曜日の練習で、「さあ走ろう」と思ってガーミンの時計のボタンを押そうと思ったら時計がない! ハイ、付けるの忘れて来てました。

取りに帰ろうと思ったけど、往復30分、夜も遅いし取りに帰るのは諦め、初めてスマホアプリのTATTAで時間測りながら走ることにしました。

途中、いつもガーミンで出る距離と違っていて、結局10㎞走って、いつもより500m多く距離が表示されていました。

それで、アプリに記録されたマップを比べてみると、TATTAはかなりコースから外れていて、いかにガーミンが位置を正確に捕捉しているか実感することが出来ました。

なお、TATTAの精度が低いんじゃなくて、スマホGPSの精度がガーミンほどじゃないんだと思います。

 

f:id:a-00naonao:20201031015215p:plain