マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

大阪マラソン落選。金沢マラソンは出場へ。練習再開!

大阪マラソン、落選でした。

コースも変わって、当選したらサブ4目指して頑張るか!と考えていましたが競争率4倍は厳しかった。30年前の大学受験は楽々合格したのに・・。

それで、抽選で落選した金沢マラソン。この手だけは使うまいと封印していたのですが、ふるさと納税枠で出場することにしました。

f:id:a-00naonao:20190623003123j:plain

北陸に行ってみたいところがいくつかあり、今年限定で1週間休暇が取れるので、この際、嫁と一緒に周遊してこようということで、秋の最初のレースが決まりました。

今日、1時間ですがウォーキングに出かけました。抜歯したところは、痛みもなく、思いきり濯ぐことも出来るようになって、食事も平気になりました。虫歯で神経を抜いたところは、歯茎に腫れぼったい感じが残ったままです。

もう少し、ウォーキングで様子見ながら、練習強度を上げていく予定です。