マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

親知らずの抜歯とその後(その2)

 抜歯後3日目、4日目

抜歯したところの痛みはほとんどなく、頬っぺたの腫れもひいてくる。処方された消毒液で口をゆすぐのを始める。

食事は相変わらず、パンやヨーグルト、プリンとか、噛まなくて済む食材ばかり。会社の昼食用に少し硬めのパンを買って行ったら、チビチビとしか食べれず、昼休み時間中にパン1個を食べきれなかった。

会議が何回かあって、しゃべったのが原因か、夜になると抜歯した側の頬っぺたに痛みを感じるが、我慢できるレベルで薬は飲まずに過ごす。

 

抜歯後5日目、6日目

ようやく土曜日。昼前まで寝て過ごす。買い物に行って、スープ買って飲んでみると美味しい。パン中心の食事。

一日、頬っぺたに痛みがあり、ぐっすり寝たいと思い、夜からロキソニンを服用。

日曜日、遅めに起きて、ワイドナショーを見ながら、昨日買ったランチパックを食べる。ツナとかソーセージが入っているやつ。普通に食べれる。頬っぺたが痛いのでロキソニンを服用。

夜には、コンビニでざるそばと豚汁、ポテトサラダを買ってきて食べる。豚汁が美味しい。そば食うのには時間がかかった。だんだん、固形物が食べられる自信がついてきた。食事後、メロンを食べ、テレビを見ながら過ごすが、頬っぺたが痛くなってくる。まだ、我慢できるレベルだが昨日より痛みが酷い。抜いたところが細菌感染でもしているのかと不安になる。口をそこそこ強くゆすいでも出血はない。今夜も、ロキソニンを服用。

明日は、抜糸。頬っぺたが痛いことについて、相談する予定。