マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

3大会当選!

久しぶりで更新です。

岡山マラソンに続き、エントリーしていた姫路城マラソン京都マラソンも当選しました。2週連続はさすがに無理なので、姫路城マラソンに行くことにしました。

姫路城マラソンに向けて安い運賃の飛行機チケットを買っていたので、キャンセル料を払わずに済んで良かったです。

3月末の福井マラソンに行きたかったけど、宿が大会側に押さえられていて全く取れず。東横INNに直接予約すると7600円で泊まれるのに、JTB経由になって11000円。2泊しないといけないので+6800円になり、参加費が実質2万円超え。なんだかなぁで見送りました。

4月の青森マラソンを狙ってます。

今年の夏は、距離は例年並みに走ったけど、すぐに心拍数が上がり、調子は最悪だった去年よりちょっとだけマシな程度。暑さのせいかと思ってたけど、涼しくなった最近でも調子上がらず。岡山マラソンは完走できれば御の字。