マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

ココアパウダーと豆乳の相性がよい

血圧、特に下の血圧が高く、どうもランニングによる活性酸素のせいで血管にダメージがあるようです。

ネットで調べ、血管再生によいとされるココアパウダーを取ることにしたんですが、水と混ぜて飲むとめちゃくちゃ不味い。牛乳は飲めなくなったし、かと言って、砂糖を入れるのは糖分過多になりそうで、せっかくパウダー買ったのにほとんど消費せずでした。

牛乳の代わりに豆乳を飲もうと考え、牛乳を止めてから飲んでいなかったバニラ味のプロテインを豆乳と一緒に飲むことに。この組み合わせは、甘ったるい味になるので、ここにココアパウダーを入れてみました。

甘ったるさが解消され、そこそこ美味しく飲めました。これは続けられそうです。

 

f:id:a-00naonao:20210306223916j:plain