マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

転んだ傷、その後

先週、真っ暗な道で転んだときに、両膝、両肘に負った傷ですが、右膝以外はほぼ完治しました。現在、免疫力アップのためにビタミンCを大量に摂取しているからか、治りが早い気がします。

最も深い傷だった右膝ですが、バンドエイドのキズパワーパッドを買ってきて、1週間使いました。

f:id:a-00naonao:20201116022253j:plain

最大5日間貼り続けられると書いてありますが、私の場合、最初は半日で液がはみ出してきて貼り替え。結局、1週間で5枚使いました。

貼るとこんな感じです。傷のところから染み出る体液と混ざって白く膨らんできます。

f:id:a-00naonao:20201116022451j:plain

貼ったところの治りが他のところより遅い気がするので、今日から普通のバンドエイドに切り替えました。風呂に普通に入れるのは良かったかな。