マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

暑さ対策の練習

左足の膝と足首の具合をみるのと、暑さ順応のため、

昼間にゆっくり走りました。

15㎞を予定してたけど、補給水を持っていかなかったため、

のどが渇き始めた12㎞で取りやめ。

すぐに自販機で桃風味のコーラを買って飲みました。

15時過ぎから走り始めたときは、公園の気温表示が23℃だったのに、

16時過ぎには27℃となぜか温度が上昇。

やはり暑さに弱く、途中から息苦しく感じました。

次のレース、10月予定しているけど、まだまだ暑そうなので

この夏はしっかりと暑さ順応の練習をしておこう。

今日は、とりあえず、足首の痛みが出なくてよかった。

レース用のシューズ履いてたからかな?

膝はまだ違和感たっぷり。