マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

ランニングマシンで走ってもガーミンで距離が測れるんですね!

今日は雨で外で走れないので、体育館のジムに行って筋トレでもしようかと考えていましたが、調べてみるとランニングマシンで走ってもガーミンで距離が測れるとのこと。

早速、時計してジムに行って来ました。

やり方は簡単で、GPS機能をOFFにするだけ。あとはいつも通り。加速度センサで距離が測れるみたい。

走り始める。ん、距離が増えていかない?スタートボタン押すの忘れてた。

ほぼ、ランニングマシンで表示される距離と同じ。

ジムで走っても距離を記録できないと思ってたので、これはうれしい機能。

写真はガーミンコネクトの画面。GPS使ってないので地図が出ませんが、あとは同じです!

 

f:id:a-00naonao:20170327012627p:plain