マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

膝裏の痛み、その後

金曜日から痛み出し、日曜の夜の時点でもまだ痛みがありますが、だいぶ良くなってきた感じです。土曜日が一番ひどかったように思います。

今度の日曜日に大会というのに、土日に練習できず。水曜日に走れる状態でなければ棄権しようかなと考えています。このタイミングで怪我とは、新型肺炎に感染しないように出歩くなという神様のお告げかなとか考えたり。

新型肺炎の件では、各地のマラソン大会がマスコミの標的となり、マラソン大会やってる場合か!ってニュアンスで報道されていました。ネットでも中止しろの声が多いような。

参加者は多くて1万人そこそこ。体調悪い人は欠場するでしょうから、体調悪くても会社に行く人がいる都会の満員電車(利用者数何百万人)と比べたら、感染する確率はかなり低いと思います。そういや、木曜日に東京出張した時、ほとんどの人がマスクしてなかったな。