マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

膝裏の痛み

昨日の明け方、トイレで目が覚めたら、左の膝の裏に痛みがありました。

二度寝して起きてもやっぱり痛みがある。

もう来週末にいわきサンシャインマラソンがあるというのに、ここにきて怪我?

火曜日にハーフウォーキング、水曜日にレースペース(6:20)で12㎞、木曜日は出張で東京に行き、道に迷ったり、ビックカメラに寄ったりで15,000歩。負荷が小さいとはいえ、3日連続で長い距離を走ったり歩いたりしてオーバーワークとなったかもしれません。

大会間近でちょっと焦っています。ネット調べて、膝裏の痛みの原因となるふくらはぎの筋肉をほぐしています。動画は以下のリンクから。

https://www.youtube.com/watch?v=SSF3M4FYfmw

少し痛みが治まったような気がするけど、やっぱり押さえると痛みがあります。

湿布して寝ます。