マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

いわきサンシャインマラソンまであと2週間、今回からWEB完走証に。

あと2週間になりました。

案内もすでに届いていますが、気分が盛り上がってきません。

今月の走行(ウォーキング含む)距離は65㎞を超えて練習量は順調なのですが、先週の30㎞走の失敗、他の日の練習後の回復の遅さに自信を無くしている状態です。

22㎞過ぎの急坂まで足を温存して、その後ペース上げられたらサブ4.5を目指す作戦でいこうかと考えています。今の調子だとペース上げるのは難しそう。

あと、気分を盛り上げようと、案内を見てたら、こんな案内が・・

「今大会から紙の完走証の発行、配布はございません」

全国制覇を目指している私としては、大会が発行してくれた紙の完走証が欲しい・・。

ということで気分は盛り下がってしまいました。

 

とりあえず、新型肺炎で大会が中止とかにならなければいいな。大会HPには、あやしいお知らせが載ってるけど。