マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

奈良マラソン一週間前なのに

奈良マラソン一週間前ということで、山道コースで軽めに走ってきました。

いつの間にか紅葉真っ盛りで気持ちいいい練習となるはずでしたが…。

f:id:a-00naonao:20181201215306j:plain

この坂を下っている途中で、まだ不安が残る左ふくらはぎにピリッときました。

2年前に右ふくらはぎを肉離れした時と同じ感覚。

道路の反対側を走っている人がいて、先に行ってやろうと調子乗ってスピード上げてしまったのが原因かな?

今日は、即、走るのを止めました。

坂を下りきるまで歩いて、平らなところで少し走ってみましたが、

何ともなく、家に帰ってきてからも何ともありません。

攣りそうになっただけなのか?

調子に乗るなと神様からのお告げだと思って、奈良マラソンはケガしないように完走だけを目指します。