マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

20km走

2週間後の今シーズン初レースに備えて20㎞走に行ってきました。

昨日の夜、録画しておいた「サブ4」見て、モチベーションを上げておいた。

結果は、想像以上に体力が落ちているのか、ふくらはぎが気になってロスの多い走り方になっているのか、20㎞で精いっぱいでした。

今年1月にやった20㎞走とほぼ同じ心拍数でキロ当たり25秒ペースが遅い。気温の差なのか?1℃でキロ1秒遅くなるそうなので、結局のところ、夏走れなかったけど、それほど体力は落ちていないのか?

完全にバテてしまったので、ちょっと不安の残る20㎞走でした。明日、ふくらはぎが痛くならなければいいけど。

 

今年1月の20㎞走

f:id:a-00naonao:20180924010247j:plain

 

今日の20㎞走

f:id:a-00naonao:20180924010258j:plain