マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

高低差100m以上の坂道練習

週末は、10月からの高低差100m以上の大会参加に向けた練習をしています。

週末はロードに出かけ、山登りと下りの練習です。

今日は、4回目のロード練習。2回の登り下りに挑戦。

1回目は100m以上の高低差を行った後、少しアップダウンのあるコースで13㎞ほど走り、疲れた足で再度100m以上の登り下りをやりました。

登りは何とかなりそうですが、下りは息はあがらないけど足の筋肉に結構きつい。

練習続けていくしかないか。膝がめっちゃ痛い。

今日も暑かったのでハイドレーションバック背負ってのラン。

まだビニール臭さは残ってたけど、だいぶ上手く飲めるようになってきた。

こちらの練習も継続でやっていきます。

 

f:id:a-00naonao:20180429012631p:plain  f:id:a-00naonao:20180429012649p:plain