マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

山中湖一周ラン

先日、新車カムリで富士山までドライブついでに山中湖一周ランニングしてきました。実はランニングがメインだったりします(笑)。地元のレストランの人から「標高1000m地点でマラソンチームが高地トレーニングで来てますよ」と聞いて、テンションが上がります。

 

f:id:a-00naonao:20171209133215j:plain

 

カムリくんを富士山と一緒に撮るため、「きらら」という施設の駐車場まで行きました(上の図の右端)。駐車場代300円です。無料の駐車場もそこそこありました。

f:id:a-00naonao:20171209133156j:plain

 

きららの駐車場をスタートします。路肩を通るので、ちょっと注意が必要です。富士山は見えません。

f:id:a-00naonao:20171209133921j:plain

 

1㎞ほど行くと、サイクリングロードが見えてきました。そちらへ移動します。後で分かったのですが、サイクリングロードはきららからつながっているようで、ここを通らず、きららの中を走ったほうが富士山も見えて安全です。

f:id:a-00naonao:20171209134218j:plain

 

3㎞ほど行くと、富士山を正面に走れます。車も通らないので安全に景色を楽しめます。また、富士山の右裾のほうに南アルプス?の山々も見ることができます。

f:id:a-00naonao:20171209134459j:plain

 

6㎞を過ぎると、きららから見て対岸に近づいてきます。

f:id:a-00naonao:20171209134724j:plain

 

折り返すと、写真の桟橋みたいなところに出ます。

f:id:a-00naonao:20171209134901j:plain

 

このあと桟橋はなくなり、8㎞から9㎞あたりまで、路肩を走ることになります。注意が必要です。富士山は振り返らないと見えません。

f:id:a-00naonao:20171209135123j:plain

 

景色を楽しんで走っているとあっという間にスタート地点に到着です。

一周13.5㎞、約1時間半でした。

f:id:a-00naonao:20171209135302j:plain

 

最後にカムリくんと記念撮影して終了です。

f:id:a-00naonao:20171209135447j:plain

 

晴れ男ぶりを発揮して、快晴のなか富士山見ながらのランニングを満喫しました。

また、機会があれば行ってみたいと思います。