マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

東北みやぎ復興マラソン完走しました。

ラソン、完走してきました。

前日の移動の疲れと睡眠不足で、キロ7分ペースでも心拍数が160以上に上がり、

ちょっと怖くてペースを上げられず、そのまま後半ペースダウンしてサブ5はできませんでした( ノД`)シクシク…

いろいろ不安がありましたが、想像してたよりも悪くはなかったです。トイレと荷物預けの混雑だけが予想通りでした。

応援も思ってたよりはあって、「ありがとう!」って声援受けたときは、大会にケチをつけてた自分が恥ずかしくなりました。

で、ゴールしたまでは良かったですが、帰りのシャトルバスは予想通りまさに我慢大会でした。

パンパンの足で、乗り場まで10分以上歩かなければならず、行きと違って帰りは応援の人も混じっているので、乗るまでに30分以上立って待たなければなりませんでした。

会場があの場所では、多くの人がシャトルバスを利用せざるを得ないので、もっと台数は増やすべきです。どこかに20分間隔で運行って書いてあって、マジかと思いました。

参加費も高く、アクセスも悪いため、お勧めできない大会です。