マラソン47都道府県全国制覇を目指して(長距離苦手な中年だけど)

全国47都道府県のフルマラソン大会完走を目指して

2017スポニチいわて奥州きらめきマラソン

いや~、暑かった。

最高気温32℃。

NHKのニュースで17人熱中症で救急搬送されたってやってた。

運ばれなくてよかった。

 

5時間ちょっとで完走。でも、合計3㎞ぐらい歩いた。

天気予報みて出場やめようかと思ったけど、行けるところまで行こうって完走目標にスタート地点に並んだ。でも15㎞過ぎくらいから、体の水分が足りなくなってきて、もう次の給水所にたどり着くのが目標になってた。

31㎞の給水所のあとは、6㎞給水所がないので、とにかく早く37㎞にたどり着こうと必死に走ったけど、34㎞地点に臨時?の給水所があった。水が補給できて体には良かったんだろうけど、水が取れたことで37㎞まで頑張るモチベーションがなくなり、そこからゴールまで歩いたりちょっと走ったり。

長袖のシャツにランニングタイツ、白の帽子で暑さを凌ぎました。

水を肌に直接掛けるよりも、シャツとかを濡らすほうが少し長く体を冷やせるのが分かりました。露出していた手の甲がやけど状態。

また10月から頑張ろう!